お外が好き

外出好きなsotogasukiです。

スニーカーを求めて

移動が多い今日この頃。

毎日、PCにスマホ、各種充電器に飲み物、化粧ポーチ。

これだけでそこそこの重量なのに、日によってはスケッチブックや筆記用具(ボールペン一本で済めばいいのに!)などもう、トレーニングかっていう重さになるわけです。

 

ヒールスキーな私が持ってる靴はほぼ全て7cm以上のピンヒールばかり。自重だけでも足が痛くなるときもあるというのに荷物でさらに足は痛めつけられ、非常に悩まされていました。オフィスらしいバレエシューズや低い方があることはわかっていますが、背が低めな私がオフィスカジュアルの服装でペタンコを履いてしまうと、似合わず大人っぽい格好に憧れちゃった中学生みたいな有様に…酷い格好で外出するのは、近所ならまだしも都心でガラスに映る自分の姿が許せない。

どうしようどうしようと思う中、どんどん夏らしくなり、ついに閃きました。

 

綺麗目な服装をやめて、完全にカジュアルに移行しよう。

 

なんで最初から気づかなかったんでしょうね。

 

そうだ。スニーカーを買おう!

昨今のスニーカーブームでアディダスのスタンスミスやリーボックのポンプが流行る中、私が買うことに決めたのはオニツカタイガー

オニツカタイガーの何がいいって、アシックスの出しているブランドだから日本人の足にとってもあうんです。しかも、お手頃価格♡

表参道店に行ってみると、中国人観光客が爆買い真っ最中で見るのも一苦労。

代官山に直営店があるので早速訪問!表参道店よりもこじんまりしてますが、観光客も少なくて、見やすい。 

ただ、レディースは23〜しか取り揃えがないので私の22.5の足ではちょっと余裕がありますが、歩き疲れてむくんでも全然辛くありません♪

 

もしも、行く場合はちょっとわかりづらいところにあるので、ちゃんと地図を確認してから行ってくださいね。

Onitsuka Tiger - Japan 

www.onitsukatigermagazine.com