お外が好き

外出好きなsotogasukiです。

新宿御苑のさくら

初めましてこんにちは。

外出好きなsotogasukiといいます。

私が行った素敵スポットを紹介していこうと思ってます。よろしくお願いします( •̀ .̫ •́ )✧

 

さて、初回の第1発目。どこにしようかと考えたのですが、これまでの人生の中で一番よく出没している【新宿】の桜情報をお届けします♡

 

新宿の桜、といえば初めに思いつくのは新宿御苑!かと思います。

そう、外に出て、モンスターに遭遇して、ボールを投げつける、あのゲームでもレアキャラがいるとかで話題になりましたね。

そして、最近は大ヒットした「君の名は」でも、主人公のアルバイト先として新宿御苑の向かいのカフェが登場したりと、何かと話題のつきないスポットのように思います。

 

そんな新宿御苑ですが、最近の暖かな空気で一気に桜が咲きました!

(写真はもう、「新宿御苑 桜」って画像検索したらいっぱい出て来るので、他の人に任せます。)

 

1100本の桜が咲き誇っている姿は、ほれぼれしますね。夏には毛虫も湧くし、冬は葉も落ちるし、年間を通したメリットって少ないのに1年のこの時期のためだけに桜を植える日本の精神。とっても好きです。

 

今週末はあいにくの雨のようですが、雨の中でも桜見物は素敵かも…♡是非是非、行ってもらいたいおすすめスポットですよー!